高等学校受験に関する手続きについて

受験に関する手続きについての留意事項

 

 

出願書類の作成について

以下の必要書類一式を添えて、出願期間にご提出ください。

○ 出願期間              平成30年1月5日(金)~1月6日(土)の2日間

                           

                            ※ 持参の場合:(受付場所) 本校事務室  (受付時間) 午前9時~午後5

                           

                            ※ 郵送の場合:平成3016()午後5時必着

                          郵送で申し込む場合は必ず簡易書留とし、以下4点を同封すること。

{①入学志願票、②調査書、③受験料分の郵便為替、

④保護者宛の住所を明記して切手(402円)を貼った返信用封筒(長形3号)}

  

○ 出願に必要な書類

                    出願関係書類送付書(各管轄の県教委の様式に基づいて作成されたもの)

                    入学志願者一覧表(各管轄の県教委の様式に基づいて作成されたもの)

                    入学志願票(本校所定の用紙に限る)

                    調査書(各管轄の県教委の様式に基づいて作成された調査書の複写)

                    受験料

※③~⑤については受験人数分

  

○留意事項

※① 出願関係書類送付書の様式については、各管轄の県教委の『平成30年度各都道府県公立高等学校入学者選抜実施細目』に基づき作成したもの

※② 入学志願者一覧表の様式については、各管轄の県教委の『平成30年度各都道府県公立高等学校入学者選抜実施細目』に基づき作成したもの

※③ 調査書の様式については、各管轄の県教委の『平成30年度各都道府県公

立高等学校入学者選抜実施細目』に基づき作成したものを複写したもので可。

(ただし、第3学年については、第2学期末の時点で記入する。)

※④ 郵送の場合は、受験料分の郵便為替にすること。

 

入学試験日程について

 ○ 入学試験日  平成30年1月13日(土)※午前8時より試験会場に入室可。

 

合格発表について

○ 合格発表日  平成30年1月18日(木)※郵送(配達日指定・簡易書留)

※ 合否の結果等関係書類につきましては、関係中学校長宛に送付いたします。

また、受験生本人及び保護者宛にも、合否に関する関係書類を郵送いたします。

 

【各関係中学校長宛】

         ❶受験生の合否に関する記録(奨学金給付資格者名簿)

           ❷入試問題及び模範解答一式

           ❸受験生の得点分布及び各教科の講評

【受験生本人及び保護者宛】

         ❶受験生の合否に関する記録

(奨学金給付資格通知書※該当者のみ同封)

           ❷模範解答

           ❸受験生の得点分布及び各教科の講評

                           本校事務室窓口におきましては、合否のお問い合わせには応じられません。

 

入学手続きについて

○ 入学手続き期間

○ 事務室窓口の場合:

      平成30年3月19日(月)午前9時~午後5時

      平成30年3月20日(火)午前9時~午後5時

○ 銀行振り込みの場合:

      平成30年3月19日(月)午前9時~午後3時 

 

新入生招集日について

○ 新入生招集日    平成30年3月21日(水)午前9時~

  

入学式について

○ 入学式           平成30年4月5日(木)午前9時~