同窓会のご案内(ご報告)

ホームカミングデー終了のお礼

大手前ファミリーの皆様へ

去る25日、大手前のホームカミングデーは無事終了しました。大成功でした。有難うございました。
当日は朝から篠突くような大雨で、どうなることかと心配しましたが、午後は何とか晴れて、
無事行事を進めることが出来ました。朝の参観授業、昼の部、夜のバザー共に大好評でした。
これもひとえにボランティアをはじめ、沢山の卒業生や保護者の方々の全面的なバックアップのお陰です。

第1回にしてはまずまずだったと思います。
ですが、行き届かないところもあり、これから皆さんのアドバイスを得て進化させ、
もっともっと良い日に作っていきます。

同窓生、在校生、職員、旧職員、保護者、保護者のOBの、大手前ファミリー、
協力してくれた大手前高松の卒業生の皆さん、万歳!

来年また会いましょう。
倉田 眉貴子


homecoming_bn

7月25日(土)、本校体育館及びグランドにて第1回「ホームカミングデー」を開催いたしました。
「ホームカミングデー」とは、社会の各分野でご活躍を続ける卒業生の方々に、同窓との思いがけない出会いを
楽しみながら、母校のつながりを実感していただく行事です。
また、同窓生だけでなく、地域社会との接点になる場としても企画を進め、地域の皆様・保護者の皆様も自由に
参加していただけるプログラムを組みました。

01

 

02

理事長挨拶

 03

パネルディスカッション

04

丸亀市長・卒業生・在校生の意見交換

 05

卒業生である井上正夫さんの講演

06

『古地図で歩く香川の歴史』

07

在校生による薙刀の様子

08

本校では体育の授業に薙刀を取り入れています

 09

ヴィオリラの演奏会

 10

ヴィオリラ奏者 武内貴美子さん

 11

生徒による楽器体験

12

生徒達との合同演奏

 13

夜の部は本校グランドでのパーティーです

14

 

 15

お世話になった先生との再会

16

久しぶりの再会に会話もはずみました

 お忙しい中、お集まりいただいた同窓生の皆様に加え、ボランティアとして駆けつけてくださった皆様に、
心より感謝申し上げます。今年度はじめての取り組みでしたが、同窓生・在校生・地域の皆様・保護者の皆様・
職員・旧職員が一体となって成功させることができました。来年も、多くの方のご参加をお待ちしています。

このページのトップへ
alt